1/12安定くんガレージキットの塗装+組み立て方補足2016-04-15 01:47


●製品について●
刀剣乱舞のキャラ、大和守安定の1/12スケール オリジナルのポーズのガレージキットです(14cm弱) おまけできよぬい風の小さい清光が付属します。

ニトロプラス様のアマチュア版権許諾済みの個人作成のものです。
ご自身での組み立て・塗装が必要なガレージキットとなっております。
写真は原型ver。(クリックで拡大)


http://togetter.com/li/928052
全体的な作成方法は是非こちらを参考にしてください(*´ω`*)
わかりやすくまとめてくださっています。

以下は私(原型製作者)による塗装について
下地はボークス社の透明サフ(サーフェイサー)を使用しています。
他社のホワイトのサフでも問題無いですが塗料の透明感を活かす場合ですと
透明のサフがおすすめです。まずサフを吹かないと色が乗りません、注意。

塗装は作業しやすいように専用のクリップやらベースは模型コーナーで扱ってるものを使用。

ということでこんな色で塗ってみました。
(瞳は付属のデカールです)
(※刀帯の色指定はミスっているので載せていません。アイボリーイエローと灰色あたりで行けそう?)

クリックで拡大。
エナメル、ラッカー塗料は一切使用していません。
アクリジョンはつやありのものも含まれているので
最後に、水性のつや消しスプレーをふいて、テカリをなくしています。

その他ポイント
胴は全体をつや消したあとつやありのクリアで塗ると質感がそれっぽくなるかも

●追記
接合部(胴体部分、腕部分)が合わないのは仕様ですorz複製の時に合わなくなってしまいました;(他のガレキはそういうことあまりないので ワタシの原型作成時のミスです)
長い方をニッパーで切ってしまうかピンバイス(100均でも買えます。ちっちゃい手動のドリルのようなもの)の3mmで穴を深くするかどちらかお願いします お手数おかけしてすみません

●取り扱いについて●
ニトロプラス様の契約により
こちらは大きめの同人イベや立体イベにて私のスペースで直接販売となっております。
また通信販売も時期により受け付けております
https://neo-zeon.booth.pm/items/191702

コメント

トラックバック