ブックレビューと同人誌通販2009-08-29 22:53

久しぶりのブックレビュー
(表紙写真がアマゾンに無いので添付しました)
今回は節目の年に出た大人向けムック本です。
まんだらけ辺りでよく見かけるので入手は難しくなさそうです。


スーパー戦隊大全集
素顔の戦士度:★★★(多めです)
お勧め度:★★★★★(昔の戦隊が好きな方は是非)
B5変型 240P¥2800

バトルF~超獣戦隊(途中まで)。
今まで見た中で一番濃ゆいなーと思った本です。
カラーページは写真たっぷり。キャラ紹介メインで、名場面も。
5人の写真はどの戦隊も良いなぁ(*^o^)
ロケ地紹介や劇場版の紹介もあります。
モノクロページがスゴイ。スタッフ・キャストインタビューから企画書の内容までこれまた読み応えたっぷり。
何ページになってもどんな価格になっても買うので(笑)またKO談社さんはこーゆー本だしてくれないかしらー


超世紀全戦隊大全集(表紙は2種類あるようです。)
素顔の戦士度:★★★(作品によって多かったり少なかったりばらつきあり)
お勧め度:★★★★(やはり昔の戦隊が好きな方は是非)
B5変型 208P¥3500

秘密戦隊~五星戦隊(途中まで)。
上記の本と似たコンセプトですが、こちらはあらすじ紹介がメイン。
戦士個々の写真は少なめ。(女性キャラと人気敵キャラは特集あり)
名場面の大きめの写真がステキです。ナイスチョイス。
キャストインタビューページは↑より長め。和泉さん(チェンジ青ジュウレン緑)のジュウレン秘話がw


同人誌の通販ページ期間限定オープンです。トップのインフォメーションからどうぞ

::WEB拍手へんしーん

>通販についての回答ありがとうございます~の方
メッセージありがとうございます!
通販のページをようやくオープンできました。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
WEB拍手のイラストは
メットオフが好きなのでちょいマニアックにいってみました。
バンダナ無し鶴姫はメットオフ写真を拝見して「おおっカワユイ」と
ときめいて(汗)描いてしまいました;;


ブログコメントの返信もさせていただきました。


WEB拍手

いろいろでてますね2009-08-10 14:12

---------------------------
中の人ネタあり。
アホ丸出しハイテンション注意。

大丈夫な方だけどうぞ
----------------------------









ちょっと、ちょっと…ヒーロームック今月発売され過ぎじゃないですかー\(^o^)/
これはヒドイ

http://www.amazon.co.jp/dp/4777806782
http://www.amazon.co.jp/dp/B002HIG56G/
http://www.amazon.co.jp/dp/4813080448/
http://www.amazon.co.jp/dp/4863880014/
http://www.amazon.co.jp/dp/4863360576/
どれを…買えば…orz

とりあえず、ヒロビとひーろーMAXは確保!!
これだけでも出費が…死ねるorz
疾風の中の人はDVDだけでなくひーろーMAXでも取材受けてらしたのね。
悪役列伝のコーナーだったとは。じゃんぱーそんは見てたのに真壁は思い出せない…ウワーン
ブログでも現在のお姿を見れますがダンディーでカッコヨスな!

ヒロビは相変わらずキラキラの紙面にむふふなんですが、共通アンケートが興味深かった!「あなたのヒーローは誰ですか?」は世代が出ますな。(BLACK人気高い!)
あ、殿(じゃないよ中の人だよ)はカクレンジャーでした。

あと新ライダーの片方が童顔で萌える…呟いてたらまた友人にショタコン扱いされました。ワタシはただ…可愛いものが…好きなだけで…(←いいかげん認めなさい


::全然関係ない話題
「サンリオオワタ」 でググッたときのトップがwww

ネタの神様2009-06-20 00:58

今日も相変わらずの残業DAY(むしろ残業ない日なんてないZE!<キッパリ)orz
おかげでネタの神様が舞い降りてきましたw(おかげで?)
ネタ出し完了です、次はネームだー!


載せるイラストがないので…
::息抜きブックレビュー::
30大スーパー戦隊超全集
素顔の戦士度:★(写真は大きめですが、メンバー紹介+αのみ)
お勧め度:★★★★(写真資料の決定版?)
B5変形 390P 税込¥3150

秘密~轟轟+パワレン収録。
とにかく分厚いです。凶器になります(笑)
武器やら必殺技やらメカやら網羅してます。きっちり写真で載ってるので資料本として重宝してます♪
個人的に気になったのは目次のページ。各戦隊の変身前の集合写真が載っているんですが、素立ちが多いのでメンバーの身長差が分かって興味深いです(え、どうでもいい…?)

完全無欠の東映ヒーロー100!!
素顔の戦士度:★★★(2000年代は少なめですが)
お勧め度:★★★★(特撮(特に昔の)好きな方なら)
A4,208P \1990

70年代~04年までの東映特撮ヒーローの写真&解説集です。
戦隊は秘密~特捜。大人向けなので変身前率が無駄に高い!嬉しい!
やたら空気の読んだ紙面で敵味方問わず人気キャラは場所とってます(笑)(フラッシュマンの場合カウラー様が約1/4を占める…) チェンジマンで疾風のピン写真があったのでアキラも欲しかったな…(ひとりごと)
年代順に並んでるので、めくっていきながら「ぎゃー懐かしい!」と思える部分があるハズ。

WEB拍手

♪ゆうげんじっこうしすたーず2009-06-03 00:11

リクエストありがとうございます
pixivとブログでちまちま消化していきたいと思います。

メットオフて人気なんですねぇ、私も好きです。体のラインが出るのがたまら(ry

ブックレビューも続けるぞーー

侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化
素顔の戦士度:★★★★★(変身前のみです<そりゃ)
お勧め度:★★★★★(シンケンファンなら絶対買いです)
A4 82P 税込¥2310

色々な意味で「豪華」な本です。普通のヒーロー写真集とは志向を変え、5人が着物で撮影会!なイメージ。もうかっこいいわかわいいわで鼻血物です。
ツーショット写真は全ての組み合わせあり。イメージする漢字一文字も興味深い。
スタッフ&キャストのインタビューも充実してるので読み物としても◎ですよ。

WEB拍手

とりあえずー2009-06-02 23:56

レビューというか覚書というか
素顔の戦士もえの視点で行きます

戦隊フィーバー初期に買った本からー。


「スーパー戦隊画報〈第2巻〉正義のチームワーク三十年の歩み」
素顔の戦士度:★★(巻頭に女性陣、一部の男性陣(<一部なんです)、6人目の戦士のピンナップあり、あとはメンバー紹介)
総合お勧め度:★★★★(好きな作品があれば是非)
A5 全256P 税込\2730

リアルタイムで見た作品が多い~、ということでまず購入してみました。
光戦隊~激走戦隊までの10作品+パワレンを扱ってます。
登場人物、メカ、敵紹介と基本は押さえてます。雑魚敵の情報が多く、一緒にエピソードも載ってるのであらすじの代わりにもなるかも。
読み物としても写真資料(写真自体は小さいですが…)としても結構読み応えがあってお勧めです。メンバー紹介は大体が基本の衣装で上半身まで写ってるのでお絵かきの資料にも使ってたりします(写真写りの良さがバラバラなのが残念ですが…);
巻頭のピンナップは多少お色気風味?。女性陣の衣装バリエーションが見れますよ。

気になったのは「マスクマンでは本物の武術家使ってアクションにもこだわってる」のような記述が3箇所もあったことですwアキラファンには嬉しいですが照れるww(えー)

3巻出てるのか調べたら発売中止って…。なんだってーーー。

「決定版 全スーパー戦隊完全超百科」
素顔の戦士度:★(小さめですが変身前写真一応有り)
総合お勧め度:★★(写真資料に…)
B5変形判 全117P 税込\1365

秘密戦隊~轟轟戦隊まで。
近所の本屋で購入。とりあえず、なんでもいいから戦隊関連の本が欲しいぜ~ということで衝動買いしてしまいました
いわずもがなお子様向けの本です。紙面全体に写真がたくさん配置されていて、どの戦士も全身載っているので変身後の資料には良いかも?
一応メンバー紹介はあるのですが、子供向けなので「剣の攻撃が得意だ」や「身軽な動きで戦う(←お子様戦士によく付く説明w)」や「突進攻撃をきめるぞ」みたいな感じで戦い方をメインに解説しています。
…が、ジェットマンだけは…(以下引用 )
天堂竜
ただ一人生きのこった。正式なジェットマン。
もとスカイフォースの隊員で、責任感が強く、
5人をまとめて力強くたたかう。

鹿鳴館香
ぐうぜんバードニックウェーブをあびた、大財閥のお嬢さん
戦いにはスキをみせるが、精神力は強い。
竜と凱のあいだで、心がゆれる。

大石雷太
まじめでおとなしい農業青年だが、力をかすことにする。
香のことが好きだが自分に自身がもてずにくるしむ。
おこるとこわい。

結城凱
一匹狼のプレイボーイで、香のことを気にいり、なかまにくわわる。
実は一本気で、やさしさをパワーに変えてたたかう。

早坂アコ
少々お金にこまかい女子高生。
ちゃっかり屋だがジェットマンの使命についてはまじめで、
けっしてくじけない。
明らかに浮いてるんですよー(大笑)。中途半端にひらがななのが笑いを誘うww



WEB拍手