またこっそり2009-10-21 13:45

@リクエストイラストと、久しぶりにpixivに投稿するイラストを描いています。
なかなかリクエスト消化できず申し訳ないです…

@日曜日はつけペンの練習しておりました。(知り合いの漫画雑誌編集者にダメだしされたのでorz)
ずっとSAIでペン入れを済ませていたせいか、感覚を忘れてたorz orz
「輪郭は太く」を意識しつつもさらにそのなかで強弱をつけるって難しい…

@今更ですが12日の某オンリー参加された方おつかれさまでしたー。
ワタシはアレな格好(お察しください)をして友人のスペースでディエンドのフィギュアにポーズとらせて遊んでいたり、コスゾーンの前でステキレイヤーさんにニヤニヤしておりました。つまりはただ邪魔をしていただけで店番はしてい(ry
気づいた下さったネ申様のようなお方もいらっしゃったり、「世間って狭いな~」を実感させるつながりの方(ここでは秘密)ともお会いできました;かまってくださった方みなさまありがとうございました!!
な…名乗りのポーズ練習しておくのだった…orz

::へんしん!::
ベラさん>
こっそリンク申し訳ありませんでした;;いつも楽しみにさせていただいてます(*゜0゜)そして相互リンクまでありがとうございます!

痛くてすみません2009-10-15 00:41

一番上の記事がアレなのはイカンので
ワンクッション。

次回はリクエストイラストをアップします。


::へんへんしんしん::
ガンダム同人誌拝読しました!~の方>
趣味入りまくりの本に(汗)感想いただけて嬉しいです、ありがとうございます!私が書くと"「かっこいい」何それ美味しいの?"状態で申し訳ないです;;
大人たちにもクェスにも振り回されまくりなギュネイはよいです。

な~にやってん(ry 22009-09-21 09:49

twitterの方でも書きましたがちょっとアホなものつくってます。

ここ数日アキラスキーな方からたくさんメッセージ頂けました。同志の方がいらして嬉しいです~!ありがとうございます!

<<通販連絡>>
19日までに入金を確認した分は
20日に発送いたしました。発送先の連絡のメールが未到着なものは届き次第発送いたします。

<<WEB拍手返信>>
和久井さん>
そそそんなステキなファンイベントがあるのですね!!
情報ありがとうございます!!
ご本人とそんな…ムフフですね。
惹かれていたですが別の予定が既に入っておりました…残念(T0T)
また是非ばっち画像などなど見せてくださいな~~

杏子さん>
メッセージありがとうございます!
同人誌も見ていただきありがとうございます
…過去にさかのぼる程アホなネタが多くなりスミマセン;;
実はこちらも以前ご本買わせていただいてました!!
読み返しては萌え萌えさせていただいております~☆
マスクマンDVD化まであと少しですねぇ
時代を超えたカッコ可愛さのアキラが話題になると信じてますよ~
WEB拍手メットオフイラストはお気に入りヒロインを中心に増やしていこうかな~と思っています。テーマは「可愛く凛々しく」なのでそう言って頂けて嬉しいです♪

ブックレビューと同人誌通販2009-08-29 22:53

久しぶりのブックレビュー
(表紙写真がアマゾンに無いので添付しました)
今回は節目の年に出た大人向けムック本です。
まんだらけ辺りでよく見かけるので入手は難しくなさそうです。


スーパー戦隊大全集
素顔の戦士度:★★★(多めです)
お勧め度:★★★★★(昔の戦隊が好きな方は是非)
B5変型 240P¥2800

バトルF~超獣戦隊(途中まで)。
今まで見た中で一番濃ゆいなーと思った本です。
カラーページは写真たっぷり。キャラ紹介メインで、名場面も。
5人の写真はどの戦隊も良いなぁ(*^o^)
ロケ地紹介や劇場版の紹介もあります。
モノクロページがスゴイ。スタッフ・キャストインタビューから企画書の内容までこれまた読み応えたっぷり。
何ページになってもどんな価格になっても買うので(笑)またKO談社さんはこーゆー本だしてくれないかしらー


超世紀全戦隊大全集(表紙は2種類あるようです。)
素顔の戦士度:★★★(作品によって多かったり少なかったりばらつきあり)
お勧め度:★★★★(やはり昔の戦隊が好きな方は是非)
B5変型 208P¥3500

秘密戦隊~五星戦隊(途中まで)。
上記の本と似たコンセプトですが、こちらはあらすじ紹介がメイン。
戦士個々の写真は少なめ。(女性キャラと人気敵キャラは特集あり)
名場面の大きめの写真がステキです。ナイスチョイス。
キャストインタビューページは↑より長め。和泉さん(チェンジ青ジュウレン緑)のジュウレン秘話がw


同人誌の通販ページ期間限定オープンです。トップのインフォメーションからどうぞ

::WEB拍手へんしーん

>通販についての回答ありがとうございます~の方
メッセージありがとうございます!
通販のページをようやくオープンできました。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
WEB拍手のイラストは
メットオフが好きなのでちょいマニアックにいってみました。
バンダナ無し鶴姫はメットオフ写真を拝見して「おおっカワユイ」と
ときめいて(汗)描いてしまいました;;


ブログコメントの返信もさせていただきました。


WEB拍手

オン活動を休んでいたので…2009-07-30 00:49

拍手のイラストを変更しましたー
メットオフスペシャルです(え)
相変わらず趣味入ったメンバーです。すみません。
だ、だって好きなんだもーん
シンケンの残りのメンバーは後日アップします;;


↓こちらをクリック。↓
WEB拍手

:::へーんしーん:::

蔵葉さま>
メッセージありがとうございます!
ホント30周年バンザイですよ!バン○イGJ!
あのシリーズは可愛いので、絶対ゲットしたいですねぇ
「ストラップ版は他のキャラも出るかも…」という記述を
読んで勝手にウッソやガロードも期待してる私がココに…

n人さま>
メッセージありがとうございます!
あああ温かいお言葉感謝します;;
おかげさまで無事脱稿できました。
通販は自家通販になりますが
期間限定で行う予定です。


りゅん先輩>
ありがとうございますー!
しかし表紙用に殿を書き直してしまったので
未採用になってしまいました(大汗)
かっこよく描けないのなら可愛くいこうがモットーです
アキラは結局「おれ」にしましたよー!
セリフが見事に平仮名だらけです(ひどい)

アキラのセリフで思い出した… アキラが時々敬語になるのは
脚本家のミスなのだろうか(笑)まぁ可愛いのでいいです

しょうかちゅうです22009-06-17 00:05

じぇっとがーるず
リクエストありがとうございます。
鳥人戦隊のアコ&香です。メットオフでー。



夏の本のネタ考え中ー。
とりあえず、80,90,00年代から2作品ずつ選んでみました。



::へーんしーん::
りゅん先輩>
ありがとうございます!おおお先輩もシンケンお好きなんですか!!!
違和感たっぷりなりゅーのすけでスミマセン;
ブックレビュー、お勧めしたい本はまだまだあるのでちゃんと(汗)続けていきたいです。


緑だらけの緑本…表紙はグディーンヅゥ高杉ですね >の方
そういえばヅゥーも緑!!(エ)
なぜか表紙にヅゥーの顔のドアップ…というアレなデザインを思い浮かべてしまいましたww

WEB拍手

hennsin2009-05-28 13:50

相変わらず多忙ですが
最近はお絵かきせず携帯待ち受け作って遊んでました。
(何やってる)

::返信::
遅くなってしまい申し訳ありませんでした…

戦隊黎明期伝説のヒロインktkr~の方>
ありがとうございます!!本編見てお二人の可愛さにときめき勢いで描いてしまいましたよ~。
レー・ワンダとメギド王子の愛おしさには全力で同意します!!(笑)ダイナマンはまだ中盤で、メギド王子はヘタレっぱなしなんですが、クールでできるキメラとの対比がたまらんですね。アナタ王子(一応白馬付き)なのにそれでいいのか~みたいな。
カー将軍、にカウラー様!渋カッコイイですよねぇ~(惚)戦隊ものにあぁいう悪役をまた登場させて欲しいものです。

ユニコンガンダムが安彦&カトキで~の方>
久しぶりの宇宙世紀アニメ化ということですごく期待してますー。
アニメのキャラデザも比較的原作に近くて安心しました。「あのシーンが安彦チックな絵で見れる!」と今からドキドキです。