だぼーからおーずへ2010-09-05 19:05

※シールはクリックではがれます(PC版Javascript オン時)

おかえりフィリップ…

ダブル 良い最終回でし…た

フィリップが人間じゃないと判明し、次で最後の変身だ~、って所からドキドキ止まらんかったです。


「つもる話は後だ、行くぜ、相棒!」
「決め台詞は忘れてないだろうね?」

「さあ お前の罪を数えろ!」

ああしょーたろーもフィリップもてりゅいもアキちゃんも敵さんたちもみな良キャラすぎる…!
続編、劇場版でやったりするのかしらー。

オーズ。
「た・と・ば たとば た★と★ば」
が頭から離れません~。あれって「歌」だったんですね。
自動販売機→バイクとか ぱんつ一丁主人公とか色々新しすぎる…w
人間に憑依(?)したアンクと主人公の関係がどうなってくか楽しみですね。 
アンクのなかのひとって元ヒーローだったんだ… 童顔童顔∩ ( ゚∀゚)彡(自重)



そして今更(になってしまった)劇場版気になったところ条書きメモ
●ゴセイ
・素顔のアクションシーンは"顔が"写ってるかどうかをまず確認してしまった残念な人です
・良いところに出てきてはすぐ去ってしまうというナイトさまの無駄遣い
・ラシル、衣装のヒラヒラギンガマン思い出すw顔のアップが多くて「ウヘヘ可愛いな~」と見てましたw
・ゴセイヘッダーは一体何体いるのだー。ガオレンみたいに最終回で110体が総勢で(略

●ダボー
・ジョーカーかっこえEEE、てりゅい素顔アクションかっこえEEE、劇場版だけあってアクション力入ってて素敵すぎる。
「嫌いじゃないわぁ」てイズミ京水のキャラ強烈すぎてふいた。
「た・と・ば たとば た★と★ば」(゜Д゜)←劇場の皆の反応
・てりゅい&アキちゃんペアカワユス。和む。死亡フラグへしおりまくりのてりゅいにシビれるあこがれるゥ
・満足度100 ほんとに面白かったです。



以下がホビー的な話題。

懲りずに(大汗) フィギュアーツ規格の夏服アキラこっそり作ってました。(改造品です)
YES 自 己 満 足

サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー



マスコレ2弾発売決定!!9月下旬だそう。今回はライブマン~ギンガマン。世代が大体かぶってるのでどれ引いても当たりですわ。


嫌いじゃないわぁ2010-08-13 23:07

※シールはクリックではがれます(PC版Javascript オン時)

ゴセイ&W映画見てきましたが感想は後ほど!!


アラタの浴衣姿良く見えなかったですねー、女ものだったんか…w 細部はてけとうですよ。



先週ですが魂フェスに行ってまいりました
フィギュアスキーにはたまらんイベントです。(撮影可の時間帯に撮影しています。)
ちびあーつ! 新しいデフォルメフィギュアのブランドらしいです。某ねんどろいどと絡めて遊べそう? 
実物見たらやっぱり可愛くて購買意欲そそられまくり…wダブルの他のキャラも出るのかな?(※魂ウェブ限定商品です)

こちらも新しいフィギュアブランド「スーパーロボット超合金」のシンケンオー.(写真の画質が残念でスミマセン)
カッコヨスすぎて、色々な角度から見たりしばらくにらめっこ状態(笑)戦隊の大人向け玩具ってだけでも嬉しいですねぇw



おまけで最近発売したプロッププラスプチのフィリップ。一発ゲットwこちらもかわゆすかわゆす


放置!イクナイ2010-07-12 13:32

※シールはクリックではがれます(PC版Javascript オン時)

すみません、お久しぶりです。
某習い事で山奥に修行に行ったり(笑)いろいろいろありました

(今更なのですが…)
帰ってきたシンケンの感想メモ!

・かーなーりーお遊びキャラ萌え話なのでキャラファンは必見です
・本編であまり変化の無かったりゅーのすけの髪型が変わりまくってたのが新鮮w
・女装は千明が一番似合ってたと思いますwあのオチひどい。
・アイドルまこちゃんかわゆす!! ダンスしてたゴールドのアクターはジロウさんじゃないてホントですか、だってあのお腹(ry スミマセ…
めまぐるしく変わる舞台にどっからつっこんでよいのか分からなかったですw

フィギュアーツ 殿はいつ出るのかね。てっきりランキング発表時は帰ってきたシンケンに合わせて…かと思っておりました。 はやくニチアサつながりで並べたいですねぇ

電OHトリロジ エピソード黄も見てきました~。
カイトウ可愛いわ 泣けるわで面白かった~。
イマジン達のあのノリが好きだwリュウタのおこさまっぷりにホイホイされる(えー)

やっと描けた~ブライ兄さん。ジュウレンDVD化までもう少し


どうなんだろう2010-05-16 22:15


丸ペン練習。A4用紙に描いたのですが線太すぎワラタ

これから忙しくなるようなならないような。
こみけの当落発表ももうすぐですねー

こみけだけでなく6月から8月にかけて(個人的な)イベントも沢山だー。楽しみ。
誕生日は…来るな来るな~~

はじまるんだー2010-05-01 19:04

戦隊のVSシリーズ毎週やるんですね~。
日曜朝はあれ以上早く起きれないので(大汗)予約かな;;
ダイスオー3弾でメガ&ゴーゴーファイブ参戦ですが、ギンガマンが後回しにされたのは…ヘルメットの形状の関係で3Dモデルを作るのが大変だか(ry すみません



まつりちゃーん

レッドのなまくb(ry マスクレクション1弾とりあえずお目当てゲット。全ブルーだったら全部集めてたかも(コラコラ 単価高い…

「アグリはみんなのお兄ちゃん」
ダイスオーで頭の悪い遊び。カード増えてきてネタ戦隊作れて嬉しいデス。対戦に勝つ気はまったく無かったりw


がっちゃがっちゃ2010-04-15 20:51

アラタが天使すぎてつらい(いきなりひどい発言)

ダイスオー2弾は初日でチェンジグリフォン、チェンジマーメイド、タイガーレンジャー出るまで回す予定wダイスオーで過去戦隊プッシュするならもっとDVD化を早く&レンタルを~。
過去戦隊といえば…戦隊マスコレそろそろ発売ですね。デンジレッド、レッドワンの額のメカ部分再現スゴイ。レッドマスクは真っ黒にされててちょい残念。せめてクリアパーツに…(アップの撮影用でも内部メカ殆ど見えないからね…)

ツイッターでアップした1時間集中お絵かきシリーズ1弾
チェンジマンの地球守備隊の制服、デザイン好きだー。

2弾
某さんに捧ぐ(笑) 某アヒル風セーラーのアキラ。
われながらこ れ は ひ ど い。



こっそり企画中2010-04-09 19:11

ブログで1Pに記事10個表示してるのですがトップページに去年のもあるのが痛い…なぁ orz
こっちも更新がんばるぞ…

ついったーの方で呟いてますが近々pixvで企画はじめますー。
ぶっちゃけ半分ダイスオー布教企画ですよー。


今月も某習い事の名古屋教室に遊びにいく予定です;
初めて半年以上経ってますがへっぽこなのは変わらず…
愛のソルジャーへの道は遠いぜ…