ネタの神様2009-06-20 00:58

今日も相変わらずの残業DAY(むしろ残業ない日なんてないZE!<キッパリ)orz
おかげでネタの神様が舞い降りてきましたw(おかげで?)
ネタ出し完了です、次はネームだー!


載せるイラストがないので…
::息抜きブックレビュー::
30大スーパー戦隊超全集
素顔の戦士度:★(写真は大きめですが、メンバー紹介+αのみ)
お勧め度:★★★★(写真資料の決定版?)
B5変形 390P 税込¥3150

秘密~轟轟+パワレン収録。
とにかく分厚いです。凶器になります(笑)
武器やら必殺技やらメカやら網羅してます。きっちり写真で載ってるので資料本として重宝してます♪
個人的に気になったのは目次のページ。各戦隊の変身前の集合写真が載っているんですが、素立ちが多いのでメンバーの身長差が分かって興味深いです(え、どうでもいい…?)

完全無欠の東映ヒーロー100!!
素顔の戦士度:★★★(2000年代は少なめですが)
お勧め度:★★★★(特撮(特に昔の)好きな方なら)
A4,208P \1990

70年代~04年までの東映特撮ヒーローの写真&解説集です。
戦隊は秘密~特捜。大人向けなので変身前率が無駄に高い!嬉しい!
やたら空気の読んだ紙面で敵味方問わず人気キャラは場所とってます(笑)(フラッシュマンの場合カウラー様が約1/4を占める…) チェンジマンで疾風のピン写真があったのでアキラも欲しかったな…(ひとりごと)
年代順に並んでるので、めくっていきながら「ぎゃー懐かしい!」と思える部分があるハズ。

WEB拍手

コメント

トラックバック